SSブログ

東京都千代田区で震度5弱、東京23区でも。 関東地方全般でかなりの揺れ [地震]

午前5時18分ごろ大きな範囲で地震がありかなりの揺れを感じた。

私の家もかなり揺れちょっと焦りましたが今はもう大丈夫ですね。
津波の心配もないみたいです。

さて細かな情報を書いておきますね。

発生時刻 2014年5月5日 5時18分ごろ

震源地 伊豆大島近海

マグニチュード 6.2

テレビつけてみたら地震情報ばかりですね。

東京都23区にも影響しているようですね。

地震.jpg


各地の震度は

震度5弱
東京都 東京千代田区 


震度4
栃木県 鹿沼市 

群馬県 安中市 

埼玉県 さいたま大宮区  さいたま中央区  熊谷市  春日部市  狭山市  富士見市  白岡市  宮    代町  杉戸町 

千葉県 館山市  木更津市  市原市  鴨川市  君津市  富津市  浦安市  南房総市  鋸南町 

東京都 東京港区  東京新宿区  東京文京区  東京江東区  東京大田区  東京世田谷区      渋谷区  東京中野区  東京北区  東京荒川区  東京足立区  東京葛飾区  東京江戸川区    調布市 

神奈川県 横浜神奈川区  横浜西区  横浜中区  横浜保土ケ谷区  横浜金沢区  横浜港北区  横     浜戸塚区  横浜港南区  横浜旭区  横浜緑区  川崎川崎区  川崎中原区  川崎宮前区      相模原南区  厚木市  海老名市  湯河原町  愛川町 


これは震度4までの発表ですが、この段階で関東地方は殆ど
含まれてしまっていますね。

東京表参道の報道を生中継でしていましたが、皆さん道路上で集まっていますが
それ程でもなかったみたいですね。
テナントなどのガラスも割れて無いようです。

いつも思うのですが、伊豆大島近海での発生なのに、どうして東京都千代田区
が震度5弱なのですかね?

あと、当然ですが原子力発電所、茨城県東海第二原子力発電所は大丈夫のようです。

電車は関東地方の内房線は一部運転見合わせもあるようですが、大体が線路確認

のうえ、通常運行しているみたいです。

関東地方ですから十分な注意を払い行動しましょう。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。