SSブログ

2014年世界同時株安の可能性はあるのか? [ニュース]

wall street.jpg

画像参考
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=wall+street+yahoo%E7%94%BB%E5%83%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D258%26st%3D9933


2014年世界同時株安の可能性はあるのか?の情報です。



世界同時株安という言葉久しぶりに聞きました。
「この言葉いつ聞いたのかな?」と思いだしたところ



たしか2008年でしたっけ?


◇2014 世界同時株安が再現か? 


皆さんもご存知の「サブプライムローン」という
信用力の低い人に対して貸し出した住宅ローンの
ことですが、元々返済能力の低い方に貸し出すの
で、返済も滞るのは明らか・・・。


それが表沙汰になり・・・後は皆さんのご存知の
通り。


リーマンショックもありましたけどね。


これがきっかけで始まった世界同時株安


あくまでサブプライムローンは金融不安を誘発す
る材料ではありましたけどね。


そんな恐ろしかったことがまた再び起こるかもし
れない何て言われていますね。


このことの始まりは、10月15日のニューヨー
ク株式市場でのこと。

ダウ工業株30種平均が終値で173ドル45セ
ント安で16141.74ドルと安値を更新。

これで連続5日の下落。


株安にはエボラ出血熱も原因ではあるのでは?
と私は思うのだが皆さんはどうでしょうか?


この前、ドル110円まで急に円安が進みましたが
、それまで順調に円安に進み過ぎて、調整局面が
ほとんどなかったのも一因なのではと思っていま
す。


事実は如何に?


これは神のみぞ知る?のでしょうか・・・。



2014年世界同時株安の可能性はあるのか?の情報でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。