SSブログ

エボラ出血熱対策アビガンの最新情報は・・・ [ニュース]

エボラ出血熱対策アビガンの最新情報は・・・の情報です。





最近慣れてきてしまったのだろうか?
あれだけ騒いでいたエボラ出血熱報道があまり聞かれなく
なってきました。




富士フィルムの薬「アビガン」が効果があると聞いて安心し
ているのだろうか?




世界を恐怖に陥れているエボラ出血熱は、熱しやすく冷めや
すい日本人には関係ないのでしょうか?




そんな「アビガン」の最新情報を調べてみました。




◇エボラ出血熱から世界を救う?「アビガン」とは・・・








まず知らない方のために、「アビガン」について
簡単に説明。




先程富士フィルムと書いてありますが、詳しく書くと
富士フィルムホールディングスの傘下に入っている
富山化学工業が「アビガン」を開発した。




当初、この「アビガン」(一般名はファビピラビル)
インフルエンザ治療薬として開発されたが、この
エボラ出血熱の治療薬になるのではと期待されている。




◇「アビガン」ってどんな薬なの?







アビガン」がインフルエンザ治療薬であり、
エボラ出 血熱の期待の薬というのは分かったが、どんな効果があ
るのか分かりませんよね?




これも簡単に説明しますね。




インフルエンザはウイルスが体の中に入り悪さをします。
このウイルスの増殖を防ぐというもの。




本当に簡単ではありますがこんなところです。



前半はここまで




スポンサーリンク










後半はここから



◇なぜ「アビガン」が注目されているのか?








あの中国も渋々認めざるおえない「アビガン」が何故注目
されるようになったの調べてみました。




あの時の出来事を覚えている人はいるでしょうか?
2014年8月米国防総省がエボラ出血熱の治療薬の
候補としてあげられたのが発端。



その後、エボラ出血熱に感染した女性看護師に「アビガン
を投与し治ったという事実やスペインでも効果が認められた
というところから一気に注目を浴びた。



さすがにこの事実を目の前にして、いつも日本を非難んばか りしている中国も認めざるおえないといったところでしょう 。



その事実として、株式投資においても「中立」から「買い」
に転じていることからも分かるでしょう。



以上
エボラ出血熱対策アビガンの最新情報は・・・の情報でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。