SSブログ

黄金の血って何だ? 世にも珍しい万能血液のお話 [健康]

黄金の血って何だ? 世にも珍しい万能血液のお話の情報です



何でも黄金の血っていうのがあるらしい。
黄金のたれではない。血です。


黄金の血ってなんでしょうね?
ちょっと調べてみました。



血が黄金色しているというわけではないですよ。


よく街中で見る献血。
皆さん献血していますか?
私はRHプラスのA型なのでかなり多くの人がいますので
交通事故にあっても献血してもらえると思います。



心配なのはRHマイナスでかなり血液がかなり少ないよう
です。



「血なんてみんな同じなんだから一つにしてしまえば良かった
のに神様よ。」なんて思いましたがそうはいかないのですね。



万能調味料があるんだから、万能血液もあればいいのになんて
思っていましたが、それがあったんですよ。


世にも珍しい万能血液!それが「黄金の血」というのものなの
です。


イギリスとかアメリカで騒がれ始め、日本でも注目されて
います。




◇世にも珍しい黄金の血ってどんなの?

黄金の血」「黄金の血」って言っているけど、どういう血
なんだよ?と思いますよね?



RHプラスRHマイナスは先程説明しました。
わかり易く説明すると、
例えばRHプラスだったならば、RHマイナスの血液は輸血
出来ませんよね?



この「黄金の血」はこの抗原を持たないものが存在している
のです。
誰にでも輸血出来てしまう魔法の血液のことです。



れが「黄金の血」といわれgolden bloodと言われているの です。当然ですが、この血を持つ人は世界中でかなり少ないのです

世界でも0.01%未満しかいないのです。(世界で43人)



希少ではありますが、RHマイナスのAB型の人と一緒で
42人の誰かから貰えないのではないでしょうか?



そんな「黄金の血」を持つ日本人も1人はいるらしいので
すが、その人は日常の生活もままならないのが実情ではな
いでしょうか?



だって周囲に気を付けながら生活しないといけないと思っ
たのは私だけではないでしょう・・・。




以上
黄金の血って何だ? 世にも珍しい万能血液のお話の情報でした










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。