SSブログ

元AKB48メンバー前田敦子の詐欺裁判って何? [ニュース]

元AKB48メンバー前田敦子の詐欺裁判って何?の記事です。


最近、前田敦子 尾上で話題になっている前田敦子。


少し前のことですが、詐欺で話題になったの覚えていますかね?

前田敦子の詐欺と言っても、キンタロウのことではありませんよ。

前田敦子.jpg前田敦子


「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反」の裁判が2013年

の9月13日東京地裁で行われた。


東京地裁.png東京地裁


「意味の分からない裁判だな。」と言われる方が多いと思うので、少し説明・・・。



何度かニュースなどでも報じられたが、ネットのサイトでサクラといわれる詐欺師が芸能人や

そのマネージャーに成りすまし、男性などから金銭をだまし取るという手口は聞いたことがあ

るでしょう。



まだまだこれから被害が増える可能性のある詐欺手口なので、芸能人好きなあなたは要注

意です。


今回、詐欺にあった男性2人が、詐欺をした6人に対して起訴をしたというもの。


何で前田敦子なのかというと、これは詐欺にあった片方の方の話で、フェイスブック使用時に

、見知らぬ人(設定は前田敦子のマネージャー)からメールがくる。


メールの中身は『前田敦子の相談相手になってほしい』というファンにとってはヨダレものの内

容。



皆さんだったらどうします?

自分が好きな芸能人の悩み相談だったら・・・。


私だったら悩みをじっくり聞いてあげて、その後ウッシッシ!

妄想しまくりですね。(爆)


間違いなく私は詐欺にかかります。!

さて、詐欺にあった2人は、この甘い?言葉に騙されて、メールにかかれているサイトに接続

して、ポイントを購入してしまった。


このポイントは1ポイント10円で2人合わせて被害総額は約163万円なり。


このポイントを使用して、相手にメールを送信できるのだが、メール1通10円であれば大変う

れしいのだが、そこは相手も商売。


1通数百円位は平気で取ってくるでしょう。


163万円だからどれだけ前田敦子好きなのかは、予想しやすいですね。

くれぐれもこのような詐欺には合わないように心掛けて下さい。

あっ!思い出したので言っておきます。


出会系サイトではよくある話ですよ。

ポイントサイトと呼ばれるもので、サクラは女役の男あるいは、男役の女。


私は男なので、女役の男と喜んでメールしていたということですね。

昔の話ですが・・・。(笑)



以上


元AKB48メンバー前田敦子の詐欺裁判って何?の記事でした。








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。