SSブログ

ヤマト運輸 残り 佐川急便 脱落 [ニュース]

ヤマト運輸 残り 佐川急便 脱落 の記事です。


amazonの配達といえば、いつもお馴染みの飛脚のマーク佐川急便ですね。


佐川急便.jpg佐川急便

イケメンが多くイケメン大会までも開催されている運送会社ですね。


この佐川急便がamazonの配達から脱退するというのだ。


それは何故か?


amazonで商品を注文したことがある方はかなり多いと思いますが、

そのサービス内容というのがかなり厳しい内容であることがわかると思う。


amazon側は当日配達地域の拡大、送料の無料化など、配送サービスの拡充

を強力に進めてきたが、それが運送業者 佐川急便には致命的。


配達数の多さでカバーはしてきたが、ここにきてサービスの拡充にまでは

至らない。

そこで大幅な値上げを要求して、暗礁に乗り上げたという訳ですね。


一方、大幅な値上げを要求されたamazonはこれを認めず・・・。


佐川急便側は、サービスの質をあげるのだから、当然対価を請求するのは

当たり前。


お互い譲らず物別れ・・・。

さて残ったヤマト運輸。


本来であれば両手を上げて喜べるのに・・・。

そりゃ一大事ですよ。


今までは助っ人程度でよかったのに、佐川急便分までの配達はどうなの?

まだまだひと波乱ありそうです。


私の可能性の一つとして、ペリカンの日本通運がどう出てくるのかな?

なんて思いますが・・・。


amazonさん、私はあなた方からずいぶん購入させてもらっているので

言っときますけど、佐川急便切ったからには配達の遅延は許さないよ・・。


あるいは、amazon自身がamazon運送でも始めたらどうだろう?


もう十分、佐川急便から配送知識は、得たでしょう・・・・。


以上

ヤマト運輸 残り 佐川急便 脱落 の記事でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。