SSブログ

腰痛 マッケンジー法 動画  [健康]

腰痛 マッケンジー法 動画 の記事です。


ダチョウ倶楽部・肥後克広さん、20年来の腰痛を体操で克服したというのがこれ

マッケンジー法という腰痛対策の体操です。


下は肥後さんが出した本です。


この中には、当然ですがマッケンジー法も出ていますので、書籍

を見たい方は参考にどうぞ。

ダチョウ倶楽部.png


さて、本題、マッケンジー法とはいかにやるのか?どういうものか?

分からない方のために動画を用意しました。


簡単にマッケンジー法を説明しますが

マッケンジー法は1970年代にニュージーランドのロビン・マッケ

ンジーが経験を基に試行錯誤を繰り返した結果作られた方法です。



下記の画像は、痛みが軽い方のための方法であり、痛みがひどい場合

は当然ですが、まずは医者に行き診断してもらうことがベストです。


今回はたまたま、肥後さんが腰痛を改善したということで腰痛を説明していますが

このマッケンジー法は腰痛だけではありませんからね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。