SSブログ

エドウイン倒産ではなく事業再生ADR申請 [ニュース]

エドウイン倒産ではなく事業再生ADR申請の記事です。



ジーンズ503というとEDWINですよね。

国内最大手株式会社 エドウインが11月26日事業再生ADR手続き

の利用を申請した。


エドウイン.jpg


ADRとは、裁判外紛争解決手続きのことを言います。

難しい説明はやめておきましょうね・・・。


さてさてネットでは倒産倒産とまくし立てられているが倒産ではなくその一歩前位?

という感じで思っていただくと理解しやすいですかね。




要はグループ会社も含め28あるうちの17社が一回で倒産すると

どうなるかということです。


エドウインに対してお金の貸しがある企業がそのお金を回収出来る

可能性がなくなってしまう。


エドウインとしか取引のない中小企業などは、どうなるのか?

わかりますよね?


経済が混乱することのないように、民事再生法や会社更生法の

申し立てによる法的手続きに替え、中立な第三者機関であるA

DR事業者の手によって、債権者・債務者間の話し合いをもとに

自主的な整理手続きによって問題解決をはかること。




例えば、どうでもいい資産売却などはいい例ではないでしょうか?


このエドウィン売上高が悪かったわけではないのですが、

平成24年8月経理責任者の急死で明らかになった証券投

資の失敗などによる200億円の損失隠しが原因ではないかと

言われています。

さらに、その損失に対する不適切な会計処理もどうやら原因

の一つらしいです。


何とか復活して欲しいと思います。



以上

エドウイン倒産ではなく事業再生ADR申請の記事でした。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。