SSブログ

AKB48 大島優子 卒業決断の本当の理由は? [芸能]

AKB48 大島優子 卒業決断の本当の理由は?の記事です。


2013年12月31日の第64回NHK紅白歌合戦でのAKB48 大島優子

突然の卒業宣言は見ている人を本当にびっくりさせた事件でした。


私もついつい「おいおいもうちょっとで新年迎えるのに何言っちゃってるの?」

と思ってしまいました。


大島優子1.jpg





しかしその発言のせいで、ネット上は「電波を借りての発表はど

うだったのか?」などと批判も多数ありましたが、この件は事前

に秋元康やNHKにもきちんと了解を取っていたというがわかっ

たので、間もなく鎮火?しましたが、


なぜ、年の瀬に卒業宣言なのかという疑問がわいてきたので

少し調べてみました。


恐らくなのですが、まず卒業を考え始めたのは

「第5回AKB48選抜総選挙」後ではなかったのか?

この選抜総選挙で、大島優子は世代交代をと考えていたの

だろうが、ふたを開けてみれば、?????

あれ?、指原莉乃が1位!!!!


大島が世代交代主として渡辺麻友と考えていたのだろう。

それは大島の「『踏み台にしてほしい』っていうのはちょっ

と違う人だった。」という発言からもうかがえる。


この時、大島優子もすでに女優としての階段を上り始めて

おり、後戻りはできない状態であったのだろう。


それは「情熱大陸」での発言でもわかる。

AKB48に対して「チャレンジするものがない。やりたい目標

はあるが、自分に負荷をかけるものがない」、「今は情熱を

燃やすところがない」とまで本音をさらけ出した。


ということは、この時点で女優を主としてやって行こうという

気持ちはこの時に決まったのではないだろうか?


大島優子が思っていたのとは違うのだろうが、

AKBの世代交代と女優業のこの二つが重なって


あの紅白歌合戦での卒業宣言が行われたのであろう。




以上


AKB48 大島優子 卒業決断の本当の理由は?の記事でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。