SSブログ

台風30号 (ハイエン) 2013 予想 気象庁 米軍 [台風情報]

台風30号 (ハイエン) 2013 予想 気象庁 米軍の記事です。



近畿地方で「木枯らし1号」が吹いたと発表されているのに

一方ではこの期に及んでまたまた台風の発生です。

それも台風30号(ハイエン)・・・。


下記は気象庁発表の5日間先の予想進路情報です。


台風30号5日間進路予想.png


今年はとうとう30の大台に乗りました。

みなさんの記憶にもなんとなくですが、大体いつも20数個

で、「それ以上の数字があったなあ?」とは思いませんか。


何せ、この30という数字は1994年以来19年ぶりですから・・・。


ちなみに過去最高の数字というのは、1967年ってずいぶん

昔の話ですが、1967年の39個という数字が記録だそうです。


ただしこの数字は統計を取り出した1951年からのお話で

それ以前はもっと多い年もあったのかもしれませんね。


<04日21時の実況>

大きさ -

強さ -

存在地域 カロリン諸島

進行方向、速さ  西 30km/h

中心気圧 998hPa

中心付近の最大風速 20m/s

最大瞬間風速 30m/s


日本には今のところ影響が来なそうな地域を西に

移動しているのできっと大丈夫でしょう。



いつもどおり米軍発表の台風情報も載せておきますね。


台風30号 米軍情報.gif




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。