SSブログ

南太平洋ソロモン諸島でマグニチュード7.6の地震!津波は? [地震]

2014年4月13日午前5:15分ころマグニチュード7.6の地震が

ソロモン諸島という場所で起きた。




気象庁より.png


この付近ですね。

このソロモン諸島に近いバヌアツという国は終身旅行者

と言われる税金やカントリーリスクから逃れるある意味

お金持ちが住む場所にしているところ。

そんな話はどうでもいいですよね。(笑)


このソロモン諸島の地震情報は


震源地は、南太平洋(南緯11.3度、東経162.3度)で、
×がついているところですね。

心配なのは海外での地震で怖いところは津波ですよね?

観測された各地の津波の高さは以下のとおりです。
国・地域名      検潮所名              津波の高さ
ソロモン諸島     ラタ                0.03m

気象庁では13日6時20分に北西太平洋津波情報を発表しています。



今のところ本当に心配はなさそうですが、基本的におおきなじしんが

起きた場合は、海に近寄らないということを肝に銘じましょう。



以上

南太平洋ソロモン諸島でマグニチュード7.6の地震!津波は?


でした。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。