SSブログ

「進撃の巨人」作者諫山創さんアシスタントに1本取られる!! [アニメ映画]

ネット上でも少し前から噂になっていることなので
かなりの人が知っている事実なのだが、知らない人
のために書いちゃいます。

問題の画像は下記

進撃の巨人.PNG



講談社から出ている別冊少年マガジン(2014年5月9日)
に掲載された人気漫画「進撃の巨人」の内容に作者の目をすり
抜け、意図しない言葉が書かれてしまったことが発覚した。
これは「進撃の巨人」の作者である諫山創(いさやま はじめ)
さんが5月14日のブログで謝罪した。


その場面というのが、アルミン(主人公の幼馴染)が持ってい
る手配書にあったのだ。
一見すると、全く読めない字が並んでいるように見えるのだが
何と逆さにすると、じぇじぇじぇ!(死語か?)

これを見つけた人に乾杯!!!
「本当によく見つけやがったと!!」
さすがは進撃の巨人ファンならではですね。
私は全く気付かず、ファンになり切れていない
証拠です。


実際にネット上では発売日前から英語版で画像が出ていた模様
で、バレルのも時間の問題だったみたいですし、ファンあれば
暗号解読も楽であったようだ?

さてさて書いてる内容は・・・

まずは本物


グーチョキパーデグーチョキパ ーデナニツクロウナニツクロウ ミギテハグーでヒダリテハ チョキでカタツムリカタツムリ♪が・・・(-_-;)

グーチョキパーデグーチョキパ ーデナニツクロウナニツクロウ ミギテハチンコヒダリテハマン コデセックースセックース
下ネタ三昧

しかし、これで終わりではないのです。

続きの手配書には
ナマムギナマゴメナマソウニュウ シモネタマツリダワッショイ ワッショイ スギヤマ シメイテハイ
と書かれているようだ。

編集担当者も諌山さんも気付けなかったというのは
仕方がないのかな?

ネット上の反応はというと

「これはホントにアカンwww先生wwwwwwww」
「これはアウト(笑)」

などなど失望?の声がありました。

何故かって?この問題を引き起こしたアシスタントさんが
一番の「進撃の巨人ファンなのでは?」と思ってしまった
ので・・・。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。