SSブログ

ダッシュ村の三瓶明雄さんが病気で倒れる! [ニュース]

ダッシュ村で農業を指導していた三瓶明雄さんが 病気で亡くなられました。

TOKYOが出演しているダッシュ村って知ってますよね?

日本テレビ系の番組で「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!

というやつです。


その中の看板企画、「DASH村」で農業のやり方や茅葺屋根の

張替やら一緒に作業や指導をしていた明雄さんこと三瓶明雄さん

福島県伊達市にて病気が原因で死去されました。

84歳だったそうです。


私もこのDASH村企画ずっと見させて頂いていましたが、農業の

指導もそうですが、番組を見ているとトキオメンバーが三瓶明雄さ

んが来るたびに「明雄さん」「明雄さん」と話す度に出てきたのを

思い出します。


DASH村の明雄さんの農業を見て、農業やりたいとか田舎暮らし

したいとか思った方も多いはず。

私はもともと田舎暮らしなので問題ないですが、農業をやりたくな

り、今は家庭菜園をやっています。


明雄さんのご冥福を祈ります。

番外ですが、この明雄さん記事は、初めはデマなのでは?というこ

とがネット上で騒がれ、一時期騒然となりましたが、流石はメディ

アは強いですね。

確認した模様で事実だったようです。



なお、

日本テレビではこのことを受けて、TOKIOが8日放送「ザ!鉄

腕!DASH(ダッシュ)!!」の中で追悼のメッセージを伝える

予定のようです。


以上

ダッシュ村の三瓶明雄さんが病気で倒れる!でした。


三瓶昭雄さんの病気は、何だったのか?

これは地元新聞でしか明かされていないようです

が、10万人あたり3~4人しかかからないという非

常に珍しい病気で病名は、急性骨髄性白血病

というもの。

何故これを大きく取り上げないのかと言えば、「美味しんぼ」

の時に起きた「鼻血問題」という風評被害?を避ける為なのか

な?なんて勝手に私は思ってしまったのだが皆さんはどう思わ

れますか・・・。

あくまで個人的意見ですので・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。